2014年06月02日

シーサー出来上がりました

ふちゅくるんで3月29日に実施した福島の子ども達との交流

事業のシーサー作りで作ったシーサーが焼き上がりました。

ご指導頂いた北中城の伊達成仁さんの工房にお邪魔して見せてもらいま

した。シーサーオス シーサーメス 音符オレンジ 

シーサー出来上がりました

福島に発送予定ですが仕上がったのを見ると名前がないのが有りました。
シーサー出来上がりました

明日から番号を付けて写真を載せていきますので後で連絡ください。
シーサー出来上がりました

作者が分かりしだい発送いたします。
シーサー出来上がりました

初めてとは思えないほどユニークなシーサー達です。
シーサー出来上がりました

ぜひ福島に届けたいと思います。
シーサー出来上がりました


我が家の庭の紅白のハイビスカスは今朝はしぼんでいました。赤ハイビスカス
シーサー出来上がりました





Posted by 泡瀬崎山 at 23:46│Comments(1)
この記事へのコメント
崎山様、大変お世話になりました。シーサー体験も有意義で楽しかったです。体験ですので、作り方を教わっただけでも十分満足です。その上、焼いて下さったのですね。この支援キャンプは、沖縄の人達とのふれあい、文化、芸能、平和教育、もちろん沖縄の海など、内容がとても豊富で素晴らしい異文化体験でした。参加させていただいて、皆様のご苦労、準備、資金集めなど、皆様のヒューマンネットワークの素晴らしさに感心しました。それにしましても、かなりの予算がかかったことはわかります。テレビや新聞報道の力も大きかったかもしれませんが、それらに呼びかけていかれたご苦労も大きかったのではないでしょうか。小学生のシーサーは、私が夏に皆様とお会いしたときに受け取らせて下さい。福島まで持ち帰ります。大人の分は記念に置かせて下さい。大学生は、また絶対、沖縄に行く!!と言っているので、自分で取りにいけばいいと思います。沖縄から焼き物を送るには送料は大きいと思います。名前のないシーサーは、子供達と確認しますね。写真をアップして下さってありがとうございました。
Posted by 山崎智子 at 2014年06月05日 13:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。